Entries



フォトフレーム

テレビの画面(アナログ)が見辛いんだぜ。
でも、テレビあんまり見ないから見辛くても一向に構わないんだぜ。

そして、今日の記事はこの写真とはまったく別の話題なんだぜ。
100均で買ってきた写真たてを自分好みに、手を加えてみましたっていう話。

[ 続きを読む ]


デザフェス行ってきました

デザインフェスタ行ってきました。
初めて行きました。

歩く距離が半端ないですね。
つっかれました。

カメラを持っていかなかったので、写真が一枚もありません。

[ 続きを読む ]

東京タワーに登ってきた

暇を持て余したシロガネは、都内をブラブラと散策することにしました。
もちろん、ノープラン。

そして、生まれて初めて東京タワーに登ってきました。
(シロガネは神奈川県生まれ)

[ 続きを読む ]

免許写真にネタを・・

初めての自動車免許の更新期限が到来。
免許証の写真ってさ、不意打ちされるからみんなうまく撮れないって嘆くよね。
笑顔で映ることも禁止されてるから、ネタ的な意味を込めてどうにかこうにか笑顔で映ろう~とかする人もいるよね。
まあ、私もネタに走りたくなる衝動に駆られる人なので・・・今回はちょっとだけ足掻いてみる事にしましたっていう話です。

[ 続きを読む ]

かぜっぴきなぶたちゃん素材

 4ヶ月ぶりくらいの素材更新。
 ぶたちゃんが風邪をひいちゃっています。

べ、べつにブタインフルエンザと関係しているわけじゃないよ。
でもまぁ、不謹慎と言われればそれまで。
鼻で笑って許してください。

でもね、今回こんなアイコンを作ったのにも理由があるんだ。

[ 続きを読む ]

あすぱる神社

就職活動中は都内にしょっちゅう出かけていました。
私はオフィスビルが立ち並ぶ都会には神社なんてないと思ってましたので、ビルの間にそこだけ時が止まったように神社がポツンとたたずんでいるのに遭遇したときは、びっくりしました。

近代に建てられた建造物と過去に建てられた建造物が混在していることが、なんだかとても不思議で・・・こういう曖昧なところを見てこれが日本なんだなぁと、良い意味で思わずため息が出ました。

[ 続きを読む ]

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

