Entries



先生、質問です

同じ音が同時に重なると、音が大きく聞こえるでしょ。
へぇボタン(懐かしい)連打すると音が大きく聞こえたり・・・そういう実体験ない?

中学校の物理の時間に、音の波形の勉強・・・しなかった?

[ 続きを読む ]


深刻なエラーが発生しました

図書館には書籍検索用のパソコンがあるじゃないですか。
普通はユーザが終了できないんですが・・・たまに、パソコンで動いてるソフトが何らかのエラーで終了しちゃってて、ウィンドウズの画面が出てきちゃってる場面に遭遇したことありませんか?

レジのシステムだって、実はウィンドウズとかのOSの上で動いてたりするんですよ。
バイト先のレジがそれだったのでこれは確かです。
もちろんOSってウィンドウズだけじゃないですが、ネットワークに繋がってるやつはOSがいるんですかねぇ。
よくわからないですが、今日の日記はそれに関連したお話。

[ 続きを読む ]

はた迷惑だけどね

信号機の色の順番って、これで合ってたっけ?
最近はLEDの信号機増えてるよね。あれ一本1千万円くらいするから、事故って電柱にぶつかって壊したら、結構大変らしいよ。

あ、今日の絵日記は、原付に乗ってて思った事。

[ 続きを読む ]

挑発してくる駅係員

ひっさびさの更新。
最近は、迷って仕方が無かった新宿の複雑な駅構内の脳内マップができ初めるほど、よく電車を利用しています。

絵では空いてる電車だけど、実際には満員電車に乗ってるときの話。

[ 続きを読む ]

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

