Entries



ケンタの出っ張り

今年も残すところあとちょっと。
やり残したことはありませんか?
私はたくさんあります。

今年最後に素材更新したかったのに・・・年賀状も準備できなかった。。。
・・・ということは? あすぱる! からのお年賀も無い・・・というこt・・・・

というわけで、今年最後の更新になりそうな記事はシロガネとケンタッキーの出会いを描いた絵日記。

[ 続きを読む ]


デコモコ用に絵文字数点作成

すっかり忘れていたけれど、デコモコ★完全無料デコメサイトというところで、シロガネの作った絵文字が数種類配布されているはずです。
クリスマス年末年始系統を作りました。

無料とのことですが、絵文字を作った報酬は貰えるとのこと。
どうやって収益を確保しているのやら?

[ 続きを読む ]

ポンデライオンのシーリングスタンプ

今回は、ポンデライオン好き仲間の、VAPOR TRAIL管理人・・りきさんに貰ったポンデライオンのシーリングスタンプについて(´д`*)

vapor_01.gif ← JUMP
シーリングスタンプとは、ロウソクを封筒にポタポタ垂らして、スタンプをダンッ!! って押して封をする・・・・なんていうの? うまく説明できないやww

[ 続きを読む ]

ドアラのアイコンアップ

あの、キモイ動きが大好きです。
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラのアイコンを作ってみました。

これは「静止芸」です。
わざと動かないんです別に動かすのが面倒だからとかではありまs・・・

[ 続きを読む ]

えもじ署名とり放題

「えもじ署名とり放題」という携帯サイトに私の作った絵文字が掲載されています。
このサイトは、つい先日オープンしたということで・・・まだドコモにしか対応してにゃーん。。。
でもそのうち3キャリア対応するってさー。

[ 続きを読む ]

[来年の干支] うしさんアイコン

来年の干支は丑ということなので、うしさんのミニアイコンをアップしてみました。
もちろん、元にしたのはいくつか前の日記で一コマだけ出てきたうしさんですよ。
これとは別に、吹きだしのアイコンも追加しておいたので、組み合わせて使ってみてください。

[ 続きを読む ]

ポンデライオンのお父さん

 思うところがあって、ミスドにメールしたんだ。



 「ポンデライオンを作ったのはどこの会社ですか」
 って。。。

[ 続きを読む ]

てぶくろ

小学生の頃にやっていたおふざけって覚えてますか?

「てぶくろ」って逆から読むと「ろくぶて」じゃないですか。
「ろくぶて」→「六回ぶて」ってことで、これを相手に言わせて六回叩くっていう遊びが昔は楽しかったなぁ~ってことで、今回はそれにまつわる最近のエピソード絵日記です。



[ 続きを読む ]

サンタさんの談

いま、トップの虹と差し替えられているサンタさんのドット。
いつくらいからかなぁ・・・最終更新日が2004年11月ってなってるから、4年前か。
4年前からクリスマスの時期になるとこのドット絵をトップに飾ってたんだけどね・・・
(といっても、まったく更新してない時期があるから、押入れから出してきたのは2回くらいだろう)



トナカイが引いているはずのサンタさんが乗っているソリは、あろうことか、サンタさんが持っている手綱だけで引っ張られている・・・っていう、サプラーイズ。
本来なら、ソリからトナカイさん達に繋がる線をもう一本入れるべきなんだけど、気がつかずに作っちゃった。
で、大分前から気がついてたけど、面倒だから 逆に面白いから修正せずにそのまま公開してたりしたんだけど、誰も触れて来ない・・・空気読んでくれてたのかな。
だから自分で触れちゃいました。

なーんて、ドットの更新ができない代わりにこんな記事を書いているだなんて誰にも言えないワァ!!!

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

