Entries



じゃんけん

見ず知らずの小学生達が近くで遊んでて、じゃんけんをやりだしたわけですよ。
私のじゃんけんの掛け声は「最初はグー、じゃんけんポンッ」。
地域ごとに掛け声が違ったりするのは知っていた。知っていたけど、彼らの掛け声は私の想像をはるかに越えていたわけです。



やりなれてた。だから、あれが通常の掛け声なんだと思う。
でも、不意に繰り出された「マッチョ」大プッシュに吹いたし、思わず小声で突っ込みを入れてしまった。
「なんだそれw」ってw

おっかしいなぁ・・・同じ神奈川県民のはずなんだけど。
最近のちびっこたちのじゃんけんはみんなこうなのかな?

ちなみに、「ぐっちょまっちょひーげまっちょ」の、最後の「マッチョ」のタイミングでチョキとかパーを出してました。
それに、「最初はグー」の「グー」の役割は、「ぐっちょ」の部分が補ってたな・・・。

続、お仕事報告

はじめての絵文字を作るお仕事の報告をしてから早2ヶ月。
嬉しいことに、またまたお仕事の成果をご報告する機会に恵まれました。

まずはこちら。

6bf4aca3-9f1d-45e8-9185-53935ca704b2.jpg   kksn_sample_01.jpg

最初のお仕事だった絵文字サイトさん。
3キャリアに対応したそうなので、みなさん見に行ってみてください。

ありがたいことに、絵文字を追加制作させてもらいました。
秋冬素材と、クリスマス、年末素材・・・今回は、お2人のクリエイターさんのキャラクターをまんべんなくな感じで作りました。
たぶん「○○特集」ってとこに、自分の参加した絵文字が一緒に顔を並べることになると思います。

担当さんに確認したら、JPGにすれば作ったやつ載せてもいいよ! ってことなので、ほんの一部を載せてみます。
こっそり「白銀らしさ」なーんてものは紛れ込ませられてますかね。
どれが白銀作かなー、なんてのも、サイトを覗いて探してみてください。



そんでもってもうひとつ!
先ほどの絵文字サイトの代理店さん繋がりでお仕事貰いました。


   クリエイター様掲載用
felix_sample_01.jpg

まだ、ドコモユーザ限定です。
10円ガムでおなじみの、フィリックス・ザ・キャットのデコメサイトが先日オープンしたばかりです。
そこで配信される、絵文字を20点ほど作らさせていただきました。

sampleって書いてあるやつの絵文字が、私が作ったやつです。
自分が作ってもいいんすか! って、ドキドキしながら作りました(´д`*)


他にもいくつかお仕事させてもらっているのですが、まだ担当の方に確認取れてないので判明し次第みなさんにご報告できればな、なんておもっちょります。

バナナ兼くまの精霊

「バナナ兼くまの精霊」という名前のキャラクター。
唐突に素材として登場させてみましたが、原案自体は何年も温存してました。

bananan-iconpre.gif

テーマは八百万の神・・・いや、八百万の精霊。
ひとつに対してひとつの精霊じゃなくてもいいんじゃね? 兼ねちゃうか!
っていう基本コンセプトですw

危険を感じると、いつもは腰でひらひらしている部分を捲り上げて顔を隠す。
バナナにカモフラージュして、危険をやり過ごす。

でも、手が届かない背中のひらひらは、後ろから見たら上がってない。
後頭部丸見えなことに気がついていない。
さらに、大半の人には精霊の姿が見えていないのに、見えていると思って勝手にブルブルしている天然系精霊・・・とかどうかなw

「○○兼○○の精霊」なんてシリーズで、仲間も増やしやすいのでは・・・なーんて。
オリジナルのつもりだけど・・・他に似たキャラいてもいじめないでください(´д`*)

カレーおいしいよ

ここのレシピを参考に、自分にとって新しいカレー作りにチャレンジしたんだ!



いやー、分量が書いてないとってもアバウティーなレシピサイトさん(?)だったので、作る自分もかなり適当に材料用意したらね、フライパンいっぱいにカレーができてしまったの。
でもまぁ、おいしくできたから苦ではないんだけどね・・・幾分、飽きの方がね。

昨日、腐敗防止に、と思って梅干をトントンと刻んで混ぜたの。
そしたらね、2粒しか入れてなかったのに結構酸味がプラスされて、腐ってすっぱいのか、梅干がすっぱいのかわからなくなっちゃった!!w
これもまた美味でしたがね!

ヨーグルトを入れる辺りが自分にとっては斬新でした。
ヨーグルトの酸味が・・・なかなか癖になりそう(´д`*)

しくしく日記

個人的な事で申し訳ない。
でも、とても衝撃的だったの。。。



しかも実際は、気がついたとき車が鳥の糞まみれだったんだよ。

パパンごめんよ。
・・・ごめんよ(ノД`*)
電話で報告したら許すと言ってくれたけど・・・申し訳なさすぎて間食が止まりません。
誰かお金恵んでください修理します(´д`*)...

謎のクリスマス風アイコン

本音を言えば、やらかしました!
なんかアップせねば。なんかアップせねば!!!
・・・って、困ってしまい、うにうに考えていろいろいじってたら、こんなのできました!



リスっぽいと言えば、リスっぽくないですか?
いやいやいやいや・・・もうしわけ。

10月末を忙しくすごし、今もちょっと落ち着いてないけど、大分良くなりました。
来週はもうちょっとだけまともなアイコンをアップできればな、なんて思います。

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

