Entries



クリスマス系ミニアイコンアップ

クリスマスアイコンはまだ早い?
思いついたんだから仕方ない。



サンタさんとトナカイさんのミニアイコンです。
他のミニアイコンと同じ高さにしようとしたら、サンタさんがなんだか尺の足りない感じになってしまった。。。

年末っていろいろイベントが立て続けにあるから、大忙しだね。
準備、しておかなきゃなあ。

電話の出かた

久しぶりの絵日記。

周りにいる知人は、私がポンデライオン大好きなことを知っています。
携帯もポンデライオンにするくらいだし。
で、そんな理解ある知人から電話がかかってきたときの白銀の言動というのが・・・



「もしもし」と「もちもち」をかけて、最後に「ポンデライオン」と付けること。
相手は「・・ポンデライオンw」と返してくれます。
良い友にめぐり合った。。。

応用編だと、私は「もちもち」とだけしか言わず、相手が「ポンデライオン」と返してくれるのを待つ。ってのも。
最近は、電話相手から「もちもちポンデライオン」と、先制して言われることもあって楽しいです。
どっちが先にポンデライオンって言うか、みたいな・・・ね。


・・くだらねーw
でも、それが良いw

ハロウィンアイコン更新2

今回もハロウィンアイコンをアップしました。
魔女っこさんの帽子を今いるミニキャラにかぶせてみました。

実は、ホームページの接続障害で、土曜日からずっと更新することが出来なかったんです。
今日試したら繋がったので、さっそくアップ。


まったく今日のアイコンに関係ないけど、昨日シチュー作ったんですわ。
一番最初からブロッコリーを入れて煮込んじゃったから、完成したらブロッコリーの姿が一切残らず、小さい緑の粒々になってしまった。
しかも、あんまりおいしくないし。
シチューのルーを入れて作ったのにおいしく出来ないって、なかなかないよなぁ。

ハロウィン素材追加

そろそろハロウィンだ。
日本ではあまりなじみが無いけどねー。

ということで、今回はハロウィンアイコンをアップしてみました。

カボチャ・ド・ランタンだっけ?
ジャック・オ・ランタンだっけ?
まぁ、なんでもいいか。
ハロウィンと言えば、カボチャのイメージしかないから・・・。

あの小さなカボチャの中で、体はどうなってるんだ? 窮屈じゃないのか?
・・とか思いながらも、素材をピョコピョコ動かしてみました。


そういえば、古い素材の特集ページにはハロウィンのアイコンを集めたページが存在したんですが、リニューアルの際にそのハロウィンページを移植し忘れてたみたいです。
更新のときに気がついて、修正しておきました。


うーん、喉がガラガラする。
風邪、ひきかけなのかなー。
お大事に、自分。
みなさんも、お大事に。

うしさんうしさんこんにちは

リアル方面の乳牛をなぜかアップ。



ちょっと、挑戦してみたかっただけ。
シロとクロの対比が美しいと思ったから。
シルエットから作りやすいと思ったから。


こっそり・・・こっそり毎週土曜日更新をかかさずできてたのに!!
先週、更新できなかった! くやしい!!
やっぱり、作り貯めしておかないと、何かイレギュラーなイベントがあったときに更新ができなくなっちゃうね。
かといって、そんなコツコツやる人じゃないんです。ぼくは。
ギリギリになって一気にデーンッってやるタイプなんです僕は。


さーて、ブログの更新頻度もいい感じに落ちてきたね。
うんうん、不定期更新の名にふさわしくなってきた。なってきた。

(ひらきなおり)

いきおいで、つくった

調子に乗ってポンデライオンのデコをまたやらかした。
今度は100均で買ってきた名刺入れに・・・。
しかも、絵柄は前回とまったく同じっていう・・・なんのひねりも無い。

m-PA010049.jpg

なんで作ったか?
それはね・・・動画を撮りたかったからだよ!!



もうやっちゃったんだから、なるようになるよね。
昨日の夜に撮影しだして、今日のお昼くらいから編集しだして、今日の夕方にアップ。
超突貫工事。どんだけ暇なんだとw 他にもやることいっぱいあるのにバカだ自分w
ちなみに撮影は一人でやったけど、編集は友達にアドバイス貰いながらやった!


・・えー、この名刺入れが欲しいポンデライオンファンは名乗りを挙げてください。
冗談っぽく言いますが、もれなく1名様にプレゼント致しますw

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

