Entries



ねずみがアップ

今回はねずみのミニアイコンをアップップ。

なんで鼻がむらさき?


前にくまのミニアイコンをアップしたと思うけど、そのくまを描こうとしてた時に、どう見てもねずみなアイコンができてしまいまして。
せっかくだから、それを取っておいて、ここで使っちゃおう! ってなわけです。



さてと・・・ミニアイコンのネタが尽きたぞ。
尽きたっていうか、正確にはどの動物を作るか、ってところで「・・・」ってなってます。
ブログに出てくる動物、もうほぼ作っちゃったし。。。(あとはカッパだけか)

どうしようかな。
来週からは日本の童話に出てくる動物シリーズで、ミニアイコンを作っていこうかな。
桃太郎とか・・・うん、そうしよう。


・・・待てよ? 桃太郎はさる、きじ、いぬしか出てこない上に、さるといぬは既にアップ済み。
しかも、きじとか難しいんjsd・・・ごふっ。

マタタビストーリー。遭遇編

マタタビストーリー、その・・・よん?

猫の描き方がぶれる。まとまりがない。同じ動物に見えない・・・(ノД`*)



絵はともかく、これが発見当時の、実際の写真。
m-P9010019.jpg
こっち、めっちゃ見てる。
猫の周りの茶色の物体が、マタタビを入れているお米の袋です。


m-P9010026.jpg
▲ マタタビ吸引をするため、袋に突入する猫。


m-P9010027.jpg
▲ マタタビの匂いで悦に入る猫。


どうやらこいつは野良らしい。

ポンデライオンのアイコンアップ

デコ電の副産物、ポンデライオンのアイコンをアップ!



小さくすれば小さくするほど、自分の技術の荒さが誤魔化されて可愛く見えるねw

これをちゃちゃっといじって、バリエーション増やして数を増やすと。
そういうわけですな。

余裕が出来たら、リングを外して、食べて、尻尾がリングになって、投げて頭にはめて・・・
って流れをGIFアニメで・・・いやああ、大変だなぁそれは。
でも、ポンデライオンへの愛があればいけるはず・・(∂∀∂)


話はちょっと違うけれども、ポンデライオンの着ぐるみがこの世には存在するらしいのですよ。
一度会ってみたいんだよねー。
どうやったら会えるかな。
やっぱり本社に電話しなきゃだめだよね。
その着ぐるみ、着させてください!! って。

デコ電したよ!

何を血迷ったか、友達がデコ電してたのを見て、自分もポンデライオンのを作ろう!
そう思ってすぐ実行に移してしまいましたとさ。



「男でデコってるの初めて見た」とか言われてしまいましたが、いろんな人に見せて回ったところなかなか好評ですw
どんだけ好きなんだと。

では、続きでこのデコ電ができるまでを報告したいと思います。

[ 続きを読む ]

デコメサイトのお仕事しました

生まれて初めて、ドット打ちが仕事になりました(´д`*)
生まれて初めて、ドットで、お金が、貰える!
無料でアイコン配ってる場合じゃないぞ!! 大変だ!!
この興奮しきった白銀を、どうか暖かく迎え入れてください。

えーとですね、サイト名は
キッカワケイタ+せり★のりかメール
URL:http://kksndeco.com/index.cgi?uid=NULLGWDOCOMO
kksndc
上のQRコードでも行けるはず。
しかし残念ながら、DOCOMO公式サイトなので、DOCOMOユーザしか見られん!
ちなみに自分は au ユーザだから見られん!! どういうことだ!!
ここは妄想をして我慢しよう・・・むむっ・・・・ハァハァハァ(´д`*)...

今回お仕事したサイトの原作者様のサイトがここにあります。
キッカワケイタさんと、せり★のりかさん。
このお二方のキャラクターが所狭しとサイトで暴れまわっています(白銀妄想より一部引用)

しかも、白銀リサーチによると、この2人はご夫婦らしいぞ! これは妄想じゃない!
イラストレーターで夫婦って、なんか想像付かないけど、なんか、すごいな!!
ブログでも喜ばれている様子。おめでとうございます。


今回のお仕事ってーのは、
まず、ステキなキャラクターの原作者の方がいます。
で、その原作キャラクターを自分が20x20ドットの絵文字に手直しする。
ってお仕事です。

自分が担当したのは、キッカワさんの、「L☆CK☆N、黒い人、ユキオトコ、箱氏」って4つのキャラクター。
あ、ちなみに、箱氏ってキャラクターは、提出した作品が「ボツ」になってる最中ですw
このキャラクターで5回は涙目になったね。うん。つらい。まだつらいのつづくからつらいよ(ノД`*)

まぁ、DOCOMOの人は「これを白銀が作ったのか~」って感じで見てやってください。
姉がDOCOMOユーザなので、代わりに見てきてもらおうかな・・w

じゃあ、またぬっ。

かえるのミニアイコンを公開

ミニアイコンシリーズ、まだまだまだ続きます。
今回はかえるのミニアイコンを公開。



今回は前からずっといる、あすぱる! のかえるくんをちっこくしてみました。
そろそろミニアイコンだけの、オリジナルキャラをアップ、なんてしてみようかしら。

・・・ん、もう話すことが無いぞ。
こういうときは無理しないのに限るよね。
ということなので、ではではまた今度。

時計買ったった

おっ、カッコイイ!
ネットで見つけて、思わず買ってしまった腕時計。



「流通限定」、「あと2個」、とかキーワード並べられたら、早く買わなきゃ売り切れちゃうう!!
ってなっちゃうよね。作戦だったのかな。

ちなみに時間と分数が分かれてクルクル動くやつで、馴れないと時間が見づらい。
まだ現在時刻を知るために10秒くらい、ジーッっと見ないとダメw
これは・・・オサレ用だな。

新しいもの買うとなんだかウキウキするよね。

冬のガリレオ

20 x 20 ドットのアイコンに挑戦してみました。

これはタマゴなんですが、レトロインクが発表している、冬のガリレオで登場するタマゴなんです。
冬のガリレオのゲームジャンルは、CGIのコミュニティゲーム・・・で良いと思います。

数年前に見つけて、無料だからと始めてみたら面白いのでハマッタ覚えがあります。
で、これまた数年やってなかったんですが、また最近になってガリレオブーム再燃です。
暇を見つけては熱心にやってるんですが、このゲームに説明書はありません。
制作サイド曰く、「わからないことが面白い」らしく、ゲームをやっていく事でゲームを徐々に理解していく形に。
とにかく、私は不思議な世界観と、可愛らしいキャラクターに惚れてしまったわけです。

[ 続きを読む ]

マタタビ急襲! の巻

マタタビストーリー続き。



暗くてよく見えなかったし、一瞬だったw

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

