Entries



ミニうさぎさんアイコンアップ

うさぎのミニアイコンアップしました。
このうさぎさんは、この日記で登場したうさぎさんを元にしてます。



頭でっかちな感じは上手く出せてるかな?
絵日記ではうさぎさん、オレンジ色のポーチみたいのを持ってるよね。
きっとどんぐりがたくさん入ってるんだよ(´д`*)
でも、あれ・・うさぎってどんぐり食べるのかな。ここは無難ににんじんなのかな。
まぁ、とにかく、小さなカバンも持たせたアイコンもアップしたいところですね。

で、ミニアイコンシリーズが4番目になって気がついた人もいると思いますが、このミニアイコン達はなんとあすぱる! 産アイコンにしては珍しく、大きさが統一されています!!!
やっぱり、大きさが同じ方が、統一感が出るし使いやすいよね。

miniicon-ichiran_01.gif

でもね、よく見ると必ずしも同じ高さじゃないんだなぁ。
くまさんと柴犬くんは1ドット背が小さいし。
だから、さっきの言葉は正確には、だいたい大きさが揃ってます! ですw

またたびを採ってきたの巻

猫が大好き、マタタビ
ご存知?



白い猫の毛っぽいのがねぇ、ついてたんですよ。
たった一晩ですよ。一晩置いておいただけなんだけど・・・。

くまのミニアイコンアップ

くまのミニアイコンだっ!


えー、ここ3週間、ミニアイコンばかりをアップし続けている、シロガネデス。
コンバンバン。

なんと、今回はくまさんの宿敵(?)のカブトムシさんもミニアイコンとして登場です。
ちゃんと、乳首もあるよ。よく見てね・・w

よく考えたら、カブトムシにツノが生えてるのってオスなんだよね。
くまさんはオスって設定だから・・・こうすると、なんか気持ち悪いねw
嫌がってる表情のくまミニアイコンUPしなきゃだね~。

折りたたみ傘

最近、雨多いよね。
それも、結構土砂降りだよね。



友達が折りたたみ傘の開いてないとこにうまく入ったもんだから、濡れてた。
そのときは、「わざとネタでやったんだろ?w」 みたいな流れになってしまった。
わざとじゃないです! ちょっと気がついてたけど、わざとじゃないです!

柴犬のミニアイコンアップ!

前回の宣言どおり、高尾山に登った絵日記で登場した柴犬くんを勢いだけで作ってみました。
素材はまとめてメインサイトの方でアップしています!

ちなみに、ポーズはさるのミニアイコンのものと同じにしてみました。



あの絵日記では柴犬には見えなかったかな?
自分で描いといてなんだかアレですが、顔が常に上向いてる感じの無邪気さ丸出しな感じが気に入ったんですわ・・。
柴犬可愛いよね。

ミニアイコンを組み合わせたワンポイント素材とか作ってみたいな。
作ってみたいけど、どんなのを作ればいいのかまだ全然アイデアが無いので何とも言えませんがw
吹き出しつけて「ハロー!」とかだけでも可愛いかな?

奇談、洗濯機から異音

とある日の、できごと。



どうやら服を脱ぎ捨てたときに、置いてあったリポDの空き瓶の上に服が重なって、洗うときに全部持っていってしまったみたい。
結構大きい音が出てたよ。

ミニアイコンアップしたよ

お盆で秋田に行ってました。
今日帰って来たのだけど、絵日記に出来るような良いネタには遭遇しなかったなぁ・・w

というわけで、とりあえず久しぶりのドット更新しました。
しかも、前に作ったドットをちょっとずつ変更していってパターンを増やす感じの手抜きです。



小さいほうが使いやすくて需要あるのかなぁ。
このくらいのアイコンって可愛いよね。
作ってて楽しかったから、しばらくはこれ系統をもう少し増やしていこうと思います。
しかも、ブログの絵日記に登場してくるキャラを中心にね!
うさぎとかうさぎとか・・・柴犬とか?


前に(5年前)アップしてるミニアイコンはあれだね。
自分で言っちゃうけど、なんか頑張ってる感じがするねw
なんていうのかな・・・得意、不得意っていうのがね・・・仕方ないよね。
輪郭が濃いと複雑な模様とかが表現し辛いから苦手なんだよね。
それに比べて今回は、大分上手くいったほうだと思う。自分を褒めちゃうw



FC2ブログランキングなるものに登録してみました!
正直ランキングで順位付けされるのって嫌いなんだけど、興味本位で登録してみた。
記事の一番下の右側の・・・緑のやつ。
とりあえず、しばらくは自分でいっぱいクリックするけど、気が向いたら押してみてください。
どんなもんかね。

高尾山遠足 その4

絵日記、続き最終!
> その1はココ



ケーブルカーの頂上駅近くにある、ビアマウントで食べ放題飲み放題を堪能してから帰ってきた。
3300円で楽しみ放題で、すごく良かったよ!

頂上に着いて寝ちゃったのは、疲れてたからついつい。
邪魔にならないように隠れたとこでブルーシート広げてたら、やたらアリンコが・・・。
しかもちょーでかいの。怖かったけど、寝た。

16時から開店のビアマウントのために2時間くらい頂上で時間調整した気がする・・・w

高尾山遠足 その3

高尾山遠足絵日記つづき。
> その1はココ



> その4はココ

ちゃんとそれぞれ違う番号から凶が出てきたんだ。
この後、別の人が自分のお金でおみくじ引いてたけど、その人も凶を出しててお腹がよじれましたw

でも、店番してた人に凶は何本入ってるの? って聞いたら、100本中30本入ってるって教えてくれました。
結構多いんだね、凶。

高尾山遠足 その2

高尾山遠足、つづき。
> その1はココ



> その3はココ

参加者にバナナを支給すると約束してしまったからなんだ。
バナナはすぐに分担して持ってもらったよ。

あと、お弁当とか買うの忘れちゃったから頂上で買って食べたよ。

高尾山遠足 その1

東京都にある、高尾山(たかおさん)に登ってきた。
今回はちょっとずつ絵日記として報告します。
※注 白銀は現在大学生で、埼玉に一人暮らしをしています。


> その2

1号路ってすごいんだよ。
なんか傾斜がやばいんだよ。
何度リフトまで戻ろうよ、と相談したことか(ノД`*)

でも、高尾山は1時間半くらいで頂上まで着けちゃうくらいの山なんです。
ちなみに、三ツ星など格付けで有名なミシュランの旅行ガイドに掲載されたらしいよ。

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

