Entries



小さな違い、大きな衝撃

まぁなんて言うのかな。
なんだかおかしいなと思える機会は何度かあったんだけれど、飲むまで気がつかなかったって言う、ココアと白銀のお話。

[ 続きを読む ]


デコモコ用に絵文字数点作成

すっかり忘れていたけれど、デコモコ★完全無料デコメサイトというところで、シロガネの作った絵文字が数種類配布されているはずです。
クリスマス年末年始系統を作りました。

無料とのことですが、絵文字を作った報酬は貰えるとのこと。
どうやって収益を確保しているのやら?

[ 続きを読む ]

えもじ署名とり放題

「えもじ署名とり放題」という携帯サイトに私の作った絵文字が掲載されています。
このサイトは、つい先日オープンしたということで・・・まだドコモにしか対応してにゃーん。。。
でもそのうち3キャリア対応するってさー。

[ 続きを読む ]

続、お仕事報告

はじめての絵文字を作るお仕事の報告をしてから早2ヶ月。
嬉しいことに、またまたお仕事の成果をご報告する機会に恵まれました。

まずはこちら。

6bf4aca3-9f1d-45e8-9185-53935ca704b2.jpg   kksn_sample_01.jpg

最初のお仕事だった絵文字サイトさん。
3キャリアに対応したそうなので、みなさん見に行ってみてください。

ありがたいことに、絵文字を追加制作させてもらいました。
秋冬素材と、クリスマス、年末素材・・・今回は、お2人のクリエイターさんのキャラクターをまんべんなくな感じで作りました。
たぶん「○○特集」ってとこに、自分の参加した絵文字が一緒に顔を並べることになると思います。

担当さんに確認したら、JPGにすれば作ったやつ載せてもいいよ! ってことなので、ほんの一部を載せてみます。
こっそり「白銀らしさ」なーんてものは紛れ込ませられてますかね。
どれが白銀作かなー、なんてのも、サイトを覗いて探してみてください。



そんでもってもうひとつ!
先ほどの絵文字サイトの代理店さん繋がりでお仕事貰いました。


   クリエイター様掲載用
felix_sample_01.jpg

まだ、ドコモユーザ限定です。
10円ガムでおなじみの、フィリックス・ザ・キャットのデコメサイトが先日オープンしたばかりです。
そこで配信される、絵文字を20点ほど作らさせていただきました。

sampleって書いてあるやつの絵文字が、私が作ったやつです。
自分が作ってもいいんすか! って、ドキドキしながら作りました(´д`*)


他にもいくつかお仕事させてもらっているのですが、まだ担当の方に確認取れてないので判明し次第みなさんにご報告できればな、なんておもっちょります。

デコメサイトのお仕事しました

生まれて初めて、ドット打ちが仕事になりました(´д`*)
生まれて初めて、ドットで、お金が、貰える!
無料でアイコン配ってる場合じゃないぞ!! 大変だ!!
この興奮しきった白銀を、どうか暖かく迎え入れてください。

えーとですね、サイト名は
キッカワケイタ+せり★のりかメール
URL:http://kksndeco.com/index.cgi?uid=NULLGWDOCOMO
kksndc
上のQRコードでも行けるはず。
しかし残念ながら、DOCOMO公式サイトなので、DOCOMOユーザしか見られん!
ちなみに自分は au ユーザだから見られん!! どういうことだ!!
ここは妄想をして我慢しよう・・・むむっ・・・・ハァハァハァ(´д`*)...

今回お仕事したサイトの原作者様のサイトがここにあります。
キッカワケイタさんと、せり★のりかさん。
このお二方のキャラクターが所狭しとサイトで暴れまわっています(白銀妄想より一部引用)

しかも、白銀リサーチによると、この2人はご夫婦らしいぞ! これは妄想じゃない!
イラストレーターで夫婦って、なんか想像付かないけど、なんか、すごいな!!
ブログでも喜ばれている様子。おめでとうございます。


今回のお仕事ってーのは、
まず、ステキなキャラクターの原作者の方がいます。
で、その原作キャラクターを自分が20x20ドットの絵文字に手直しする。
ってお仕事です。

自分が担当したのは、キッカワさんの、「L☆CK☆N、黒い人、ユキオトコ、箱氏」って4つのキャラクター。
あ、ちなみに、箱氏ってキャラクターは、提出した作品が「ボツ」になってる最中ですw
このキャラクターで5回は涙目になったね。うん。つらい。まだつらいのつづくからつらいよ(ノД`*)

まぁ、DOCOMOの人は「これを白銀が作ったのか~」って感じで見てやってください。
姉がDOCOMOユーザなので、代わりに見てきてもらおうかな・・w

じゃあ、またぬっ。

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

