Entries



ボーリングッ

ボーリングにいってきました。
ラウンドワンの5ゲーム投げ放題コース満喫です。

それだけゲーム数が多いと、普通に投げるだけだと飽きてきて遊びだしたりするわけで。
1ゲームだけお遊びで左手だけで投げよう~っていう制限プレイしたわけです・・・

[ 続きを読む ]


冷やし中華

絵日記のほうがご無沙汰だったのを思い出したので。

最近、よく夢を見ます。
夢ってどうしてすぐに忘れちゃうんでしょうね。
夢がすごく面白かったなぁと思ったときは、寝ぼけながらも夢の内容を紙に走り書きしたりします。
でも、意識が覚醒してから見ると、案外面白くありません。

[ 続きを読む ]

教本は分厚い

やっと新しいバイトが見つかり、超絶ニート生活は終了。
とても名残惜しいですが、働かなくてはお金が貰えません。
銀行残高リアル2200円とか、恥ずかしすぎて誰にも言えない。
主因はデジタル一眼レフを買っちゃったからなんだけど・・・まぁ、これは別のお話。

C++っていうプログラミング言語があるんだけど、知ってる・・・?

[ 続きを読む ]

免許写真にネタを・・

初めての自動車免許の更新期限が到来。
免許証の写真ってさ、不意打ちされるからみんなうまく撮れないって嘆くよね。
笑顔で映ることも禁止されてるから、ネタ的な意味を込めてどうにかこうにか笑顔で映ろう~とかする人もいるよね。
まあ、私もネタに走りたくなる衝動に駆られる人なので・・・今回はちょっとだけ足掻いてみる事にしましたっていう話です。

[ 続きを読む ]

あすぱる神社

就職活動中は都内にしょっちゅう出かけていました。
私はオフィスビルが立ち並ぶ都会には神社なんてないと思ってましたので、ビルの間にそこだけ時が止まったように神社がポツンとたたずんでいるのに遭遇したときは、びっくりしました。

近代に建てられた建造物と過去に建てられた建造物が混在していることが、なんだかとても不思議で・・・こういう曖昧なところを見てこれが日本なんだなぁと、良い意味で思わずため息が出ました。

[ 続きを読む ]

シロガネ復活宣言

スーパーマンは、出動のたびにスーツを破り捨ててなかったっけ。
あれってとってももったいないよね。
今日は、そんな感じのお話。

[ 続きを読む ]

この線を越えたらアウト

近づきすぎず、しかし遠すぎず。
今まで、お互いにとても良い距離を保てていたと思っていた。
だからこそ、無闇に傷つけ合うことも無く、必要とあらばすぐに支え合うこともできた。
私は現状に満足していた。さらに近づく事は望んでいなかったし、これ以上距離を縮める必要も無いと思っていた。

そう、私は十分幸せだったのに。。。
幸せだったのに、あの子は突然に、何の前触れも無くやって来た。

そして今、絶妙な距離感で保たれていた「幸せ」は音を立てて崩れ去ろうとしている。
必要以上に近づけば、私だって求めずにはいられない。
むしろ、私があの子を一方的に求めてしまうだろう。
そして私だけがボロボロになる姿が容易に想像できる。

身体が悲鳴を上げ、さらには金銭的に追い討ちがかかるだろう。
しかし、ボロボロになったとしても、私が不幸だとは決して思わない。
苦しみの先に、私の知らない本当の幸福という物が待っているのではないのか。
そんな希望を胸に抱いているから・・・・・

[ 続きを読む ]

さわやか激白

やべっ、もう4月だし。
というか、いつの間にやらあすぱる!が6年目に突入したんじゃないかという疑惑が。
何も、しなかった・・・っていうか、できなかった。
来年こそは、来年こそは!!

[ 続きを読む ]

先生、質問です

同じ音が同時に重なると、音が大きく聞こえるでしょ。
へぇボタン(懐かしい)連打すると音が大きく聞こえたり・・・そういう実体験ない?

中学校の物理の時間に、音の波形の勉強・・・しなかった?

[ 続きを読む ]

Appendix

プロフィール

白銀

管理人:白銀
シロガネと読んで欲しい。
あすぱる! 管理人。
昭和最後の方生まれ。
ついったーなう

ガリレオたまご発射台



最近の記事

ブログ内検索

